GK上達志願者を応援するブログ

ゴールキーパーをサポートするための情報発信しています。練習メニューやGKの考え方、お勧めの道具などゴールキーパーに関することはどんどん共有していきます!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは○○してみる。ハイボール解決のカギは練習の前にあった?!

こんにちは D5です。 クロスボールやセンターリングといった 状況の時に、あなたはボールに対して しっかりと対処できていますか? 多くのGKが 「ボールを取りに行くタイミングがわからない」 「どうやってボールをキャッチしたらいいか」 なんて声を多く聞…

一人で練習するにはこれしかない!GK単独練習

こんにちは D5です。 今回は一人でできるGKの 練習方法を紹介したいと思います。 この方法は チームにGKが一人しかいない GKコーチがいない 一人でどうにか練習したい そんなGKにお勧めの方法です。 この方法を知れば 一人でGK練習をすることが できるように…

ゴールキックが飛ばない、、、そんな悩みとは今日でサヨナラしよう!

こんにちは Ⅾ5です。 いきなりなんですが、 質問です! 「ゴールキック得意ですか?」 「遠くに飛ばせますか?」 「キック力に自信がありますか?」 この質問に対して すぐに、「はい」と答えられる人は ここから先を読んでも意味はありません。 答えられな…

ステップを劇的に早くしたいならこの方法の実践しかない!

こんにちは D5です。 先日 あるサッカー少年O君から 「ポジションを高く取ってルーズボールを 回収するタイプでプレーしています。 すべてのステップを早くする方法を教えて下さい」 という質問を受けました。 なので今日は、ステップを早くするのに 必要な…

1対1、突っ込む、待つどっちが正解?!

こんにちは D5です。 先日 ある少年から 1対1についてこんな質問を受けました 「1対1で勢いで止めるか 冷静に考えて止めるか どうしたらいいですか?」 なので今回は 1対1の阻止率を上げる方法を 紹介したいと思います。 この方法を知っていないと あなた…

息子に見せるだけ!GK上達のカギ→D5流GKR無料プレゼント中!

無料プレゼント実施中!! GKである息子さんを 親としてサポートしたい。 そう思っていても なかなか方法が分からない。 このD5流GKRさえあれば大丈夫! ↓↓↓今すぐここをクリック↓↓↓ 【D5流GKRを受け取る】 ↑↑↑今すぐここをクリック↑↑↑ このレポートは僕のGK…

D5流GKRを無料プレゼント中!!

RebornしてレギュラーGKになりたい人は ↓↓↓今すぐここをクリック↓↓↓ 【D5流GKRを受け取る】 ↑↑↑今すぐここをクリック↑↑↑ ずっとべンチのままです・・・ なんのあてもなく、毎日練習にしても 残念なことに・・・ ほぼ確実にベンチのままです・・・ レギュラー…