GK上達志願者を応援するブログ

ゴールキーパーをサポートするための情報発信しています。練習メニューやGKの考え方、お勧めの道具などゴールキーパーに関することはどんどん共有していきます!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GKであなたが実力を発揮できない原因はここに! 〇〇を鍛えれば思い通りに実力を発揮できる⁉

こんにちは Ð5です。 いきなりですが、 あなたはゴールキーパーに必要な 身体能力を知っていますか? ジャンプ力 キック力 ダッシュを生み出す脚力 遠くにボールを投げる肩力 しっかりボールをキャッチする ボールをゴール外にかき出す握力 この中にない能力…

目指せレギュラー奪還!ベンチからレギュラーになるには常に〇〇が必要

こんにちは Ð5です。 あなたは 今ベンチだけれど今後試合に出たい。 出場機会が少なくい。 と悩んでいませんか? そんな悩みのない人は ここから先は読まないでください。 では、悩みのあるあなたへ 今回は、少ないチャンスを ものにする方法を紹介します。 …

世界のGKの中では当たり前!チームを勝利に導くスキル 【これさえできれば実力が3倍に】

こんにちは Ð5です。 今回は最近のゴールキーパーに求められている技術について紹介します。 あなたはゴールを守っているだけがゴールキーパーだとは思っていませんか? たしかに、ゴールを守るのはゴールキーパーの仕事であり、絶対にしなくてはいけないこ…

もうパントキックで悩まない!【日本代表に学ぶ世界に通用するパントキック】

// こんにちは Ð5です。 正確無比なパントキック って、憧れませんか? ゴールキーパーをしていて 一度は味方に 正確で、しっかり味方の足元に収まるパス を出したいと思ったことが あると思います。 ゴールキーパーの役割は ゴールを死守する守備の役目だけ…

あの屈辱とはもうおさらば!股抜きを防ぐたった1つの予防策

こんにちは Ð5です。 あなたはGKとして 1対1で股抜きされた 経験はありますか? 今回は股抜きされる確率を ほぼ0に出来る方法を 紹介します。 経験のない人は ここから先は読まなくて結構です。 さて、股抜きの経験のある方 股抜きされたときのことを 思い出…

GKのスーパーセーブの裏にはある秘密が!?【忘れてはいけない絶対的基本】

こんにちは Ð5です。 今日紹介するのは 忘れてはいけない けど忘れがちなGKのある基本です。 あなたはゴールキーパーとして プレーしていて 気を付けていることは何ですか? シュートにしっかり反応する キャッチミスをしない セービングで失点を防ぐ こんな…

上手いGKはみんな実践している、実は当たり前な○○とは

こんにちは! Ð5です。 今回は ゴールキーパーとして 実践するだけで実力が倍増する方法を 紹介します。 あなたの知っている 上手いなと思うGKは全員実践している と言っても過言ではありません。 これを実践することによって シュートに対して しっかりとし…

GKの見せ場!PK阻止率が上がる PK必勝法‼

こんにちは Ð5です。 今回は PKの阻止率をあげる方法を 紹介します。 PKそれは ゴールキーパーの最大の見せ場 といって過言ではありません。 止めることが出来れば 試合の流れを大きく変える 大切なシーンになります。 そんなPKで 一度は止めてヒーローにな…

息子さんを上達させたい!そんな時にやるべき簡単なこと

こんにちは Ð5です。 今回は息子さんの ゴールキーパーを通して 親子の絆を築く方法を紹介します。 この方法を実践することで 息子さんはゴールキーパーとして 一目置かれる存在になれます。 息子さんが チームの仲間から とても信頼されるようにもなります…