GK上達志願者を応援するブログ

ゴールキーパーをサポートするための情報発信しています。練習メニューやGKの考え方、お勧めの道具などゴールキーパーに関することはどんどん共有していきます!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本対マリから見る徹底すべき技術とは・・・

こんにちは D5です。 先日行われた 日本対マリ戦 ご覧になりましたか? ハリルホジッチ監督の 采配を疑問視する声や 先発出場した選手にたいする声が ちらほら上がっていますね。 そこで今回は、 その試合で登場した 中村航輔選手のセーブについて 少し話し…

GKR input program

試合に出れるようになり、継続的に活躍したい そう、本気で思っているGKだけ読んでください。 思ってないGKは読んでもなんの参考にもなりません。 こんにちは Ⅾ5です。 GKR input programの時間です。 本題に入る前に、しつこいですが、もう一度確認です。 …

配信開始!GKR Input program

試合に出るのではなく 試合に出続けたい そんなあなたは必ず読み始めてください! 迷ったら読み進めて下さい! こんにちは D5です。 まずは、この度はメールアドレスの登録ありがとうございます。 今回のこのメールは私がSNSやブログを使って発信をしている…

GK習慣にすべき基本中の基本とは・・・

こんにちは Ⅾ5です。 今回は前半は読みたい人だけ読んでください! この発信をしているわけを少しだけ書いています。 後半にGK情報が載っています。 GKコーチがいない GKの練習する環境が整ってない チーム自体がGKの育成に力を入れていない そんなGKを助け…

GKとして武器になる技術!試合に使えたらゴール守りまくれる!!

こんにちは D5です。 最近、いろんな学年のGkからの 相談、質問をいっぱいいただきます。 キックの相談 キャッチの相談 練習方法の質問 そんな多くのGKが困ったり 苦しんでいることを聞かせていただいています。 しかし、そんなGK世代の試合を見ていると あ…

海外のGKを真似ろ!ベンチを抜け出すには〇〇を変えるしかない!

こんにちは D5です。 突然ですが、 あなたの思う海外と日本のGKの違いは何ですか? 試合中におけるキックの精度 単純な身長の高さ ビックセーブを生む技術 といったことを思いつくと思います。 全部正解ではあります。 ご存知の通り日本はGKのレベルが世界に…

卒業キャンペーン!新学期を機に生まれ変わるGKは誰だ?

卒業キャンペーンで GKとしての新生活をD5流GKRを使ってスタートせんか? Reborn(生まれ変わって)してレギュラーGKになりたい人は ↓↓↓今すぐここをクリック↓↓↓ 【D5流GKRを受け取る】 ↑↑↑今すぐここをクリック↑↑↑ この時期だからこそライバルに差をつけら…

GKの始まりはここから始まる!N式ポジショニング!

こんにちは D5です。 先日、あるGKをやっている高校2年生の選手から 「シュートを見逃したり、 無駄に飛び込んでしまっているような気がします。 どうしたら直せますか?」 という質問を受けました。 これを直すにはいくつか方法はありますが 私がお勧めする…