GK上達志願者を応援するブログ

ゴールキーパーをサポートするための情報発信しています。練習メニューやGKの考え方、お勧めの道具などゴールキーパーに関することはどんどん共有していきます!

GKR input program

 

試合に出れるようになり、継続的に活躍したい

 

そう、本気で思っているGKだけ読んでください。

 

思ってないGKは読んでもなんの参考にもなりません。

 

 

 

んにちは

 

Ⅾ5です。

 

GKR input programの時間です。

 

本題に入る前に、しつこいですが、もう一度確認です。

 

本気で、試合に出て、活躍し続けたいですか?

 

すぐに「はい」と答えられなかったり、迷った

「いいえ」そう思ったあなたは読まないでください。

 

f:id:itoshui-ryukyu:20180321174519j:plain

 

 

 

今回は私がこのprogramメールを通して

あなたにどうなってほしいのかお伝え出来たらなと思います。

 

前回のメールでもお伝えしましたが、

 

私は、あなたに

ベンチから抜け出し、試合で活躍し続けて欲しいし

その手伝いを全力でサポートしてきたいと思っています。 

 

ですが、それではその辺にいるGKコーチや指導者と

同じになってしまいます。

 

私はあなたにさらにもう一つ実現して欲しいことがあります。

 

それは、前回のメールの最後に少し触れましたが、覚えていますか?

 

それはGKとして、成長して試合に出れるようになり

活躍するだけではなくてその経験を通して、

人生や将来に対する希望を抱けるように

自分に自信が持てるようになってもらいたいんです。

 

なぜそこまでするのか、

もちろん、普通に指導するだけもできます。

 

ただ、せっかく、試合に出たい、試合に出て活躍したいと

本気で思い、私のGKRを手に取ってくれたあなたの行動や決意を

そんな簡単に無駄にしたくないんです。

 

実際、情報をもらって、与えて終わりということもできます。

ただ、それだけでは、しばらく時間を置くと

あなたはもとに戻ってしまいます。

 

ベンチで試合を見る、ライバルのためにボール拾いをする

そんな日々になんの変化も起こすことはできません。

 

そうならないためには、

試合に出て活躍し続けるようになることは大前提で

その後の継続、展開を見据えて欲しいんです。

 

なので、しっかりと試合に出て活躍できるようになるために

知識や情報はお渡しします。

 

しかし、それだけではなくて、自信をつけてGKをしていける

またGK以外の場面でも、

何かに本気になり何かを達成することのできる

 

そんな、あなたになって欲しいし全力で一緒に努力していきましょう。

 

f:id:itoshui-ryukyu:20180321174939j:plain

 

このメールやプレゼントのGKRを使って

今後なにか、GKやそれ以外のことでも困難にぶつかっても

自らの力で乗り越えていけるような能力を身につけましょう。

 

それが、GKをしていく上でも

臨機応変に試合やシュートに対応することにも

確実につながってきます。

 

本気になったあなたには私も本気で対応します。

 

そのために今すぐに

あなたの決意や考えを

私のLINE@に送って下さい。

 

それをもとに

今後の発信や情報に

活かしていきたいと思います。

 

あなたからのメッセージをお待ちしています。

 

以上

 

D5でした。

また、次のLINE@でお待ちしています。