GK上達志願者を応援するブログ

ゴールキーパーをサポートするための情報発信しています。練習メニューやGKの考え方、お勧めの道具などゴールキーパーに関することはどんどん共有していきます!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか息子に考える力を付けさせる魔法の言葉

こんにちは Ð5です。 サッカーをしていく上で 考えることは非常に 重要はことです。 ゴールキーパーも 例外ではありません。 ボールに触れることが 少ないゴールキーパーは 考える時間が多くあります。 相手チームの状況は? チームの危険な場所は? 自分の…

ボールに触れていなゴールキーパーにさせるべき意外なこととは?!

こんにちは Ð5です。 今回は試合に出来る プレーのパフォーマンス 向上方法について 紹介します。 今回の方法を 実践すると間違いなく 試合で力を発揮できます。 厳しいコースの シュートを打たれても セーブできるでしょう。 落着きが生れ 安定したプレー…

大事な試合前日母親に出来る〇〇サポートとは

こんにちは Ð5です。 明日は試合 緊張して眠れない そんなことありますよね? というより そんな息子さんの 姿を見たことありますよね? 睡眠不足ままだと 試合中の パフォーマンスが落ちます。 ミスしたらどうしよう そんな不安も抱えている かもしれませ…

目立つゴールキーパーが徹底して守っていた鉄則とは・・・

こんにちは Ð5です。 今回はゴールキーパーとして プレーしていく上で 忘れてはいけない鉄則を紹介します。 あなたの息子さんは ゴールキーパーをして どのくらいの期間ですか? 一か月? 一年? それとも3年? この鉄則は どのくらいゴールキーパーをして…

上達への道は誰にでもできる〇〇することから始まる⁈

こんにちは、 Ð5です。 今回は、 どんなスポーツを通しても共通している ある一つの考え方について 紹介していこうと思います。 この考え方を持つ子は 周囲の子よりも上達が早いです。 あなたの息子さんにも この考え方を伝えてあげれば 息子さんの成長は …

初めまして

こんにちは! 初めてブログを書きます! これからよろしくお願いします!